レーベル「SHIRA-KAMI.sanchi」の社長のブログ。
まぁ、ゆ~ったりと更新します`・・´)基本めんどくさがりなんでねw
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年は淡々と明けてゆく。
すがすがしい豪雪ですね~雪かきで腰痛めましたww
昨晩は2009年最後の夜を記念して一夜限りの一人居酒屋を開業してましたw
いや~~~~
めっちゃ楽しかったwww
一人でメニュー考えて、照明いじってw下ごしらえして、準備して調理して、あとは飲んで喰って年が明けましたwww
いいですよ、一人居酒屋、おすすめです(笑)
中途半端はいけん、形から入る男です。
店内の内装こんなかんじにw

落ち着いたレトロな雰囲気にしてみたw

ちゃんとお品書きまで作ったのだ!
なぜこんなことをしたかって??
暇だからwwwwww
ビールに合うものばかりを作ったぜ!

「エリンギの豆板醤炒め」

「キュウリのごま油和え」

「タコとジャガイモのトマト煮」

「鳥ムネ肉の唐揚げ~中華ソースを添えて」
暇な人がいたらやってみるといいですよw一人をとことん楽しめますw
写真撮り忘れたけどチーズベーコンもうまかった~
だし巻きたまごは満腹のため断念!

まぁ
そんな
2009年でした。
今年は働いてストラト買う!でもベースも欲しい!でぃーz(ry
今年もめんどくさいことから逃げ続けながら生きるぞ~~パフパフ
冬ライブまであと15日!!!!!(笑)
すがすがしい豪雪ですね~雪かきで腰痛めましたww
昨晩は2009年最後の夜を記念して一夜限りの一人居酒屋を開業してましたw
いや~~~~
めっちゃ楽しかったwww
一人でメニュー考えて、照明いじってw下ごしらえして、準備して調理して、あとは飲んで喰って年が明けましたwww
いいですよ、一人居酒屋、おすすめです(笑)
中途半端はいけん、形から入る男です。
店内の内装こんなかんじにw
落ち着いたレトロな雰囲気にしてみたw
ちゃんとお品書きまで作ったのだ!
なぜこんなことをしたかって??
暇だからwwwwww
ビールに合うものばかりを作ったぜ!
「エリンギの豆板醤炒め」
「キュウリのごま油和え」
「タコとジャガイモのトマト煮」
「鳥ムネ肉の唐揚げ~中華ソースを添えて」
暇な人がいたらやってみるといいですよw一人をとことん楽しめますw
写真撮り忘れたけどチーズベーコンもうまかった~
だし巻きたまごは満腹のため断念!
まぁ
そんな
2009年でした。
今年は働いてストラト買う!でもベースも欲しい!でぃーz(ry
今年もめんどくさいことから逃げ続けながら生きるぞ~~パフパフ
冬ライブまであと15日!!!!!(笑)
PR
最近シングルコイルがアツいです
最近、シングルコイルが、アツいです
どうも。毛です
シングルはほんといいよねー
強弱とかをほんとに繊細にアンプから出してくれる!!
無限の表現力!!
シングルじゃないと弾けない曲とか数え切れないほどある!!
というわけで純ストラト持ってないんでさしあたりibanezもしくはcharvelのシングル部分でトーン絞って遊んでます。
ただ遊んでるわけではなくw
timmons先生のThere are no wordsを目下練習中でありますww
気持ちよすぎますねぇ、なんてエモーショナルなピックアップなんだ!!
てなかんじでいいストラトあったら教えてください♪
ところで我がシャーベル君、父親が中学の兄に買い与えたものなんですが
これまで(か・な・り)手荒な扱いをしてきたのですが、いまだに特に不具合もなく
(まぁガリがある程度と、ネックが沿ったくらい(直したけど)、指板の状態も悪くなく)
なかなかの名機なんですわ
しかもすんが調べた結果、どうやら¥20,000だったらしいwww
なんというコストパフォーマンス!!!!!w
でもこのバージョン自体はもう出回ってなく(ピックアップやらボリュームノブやら変わってたし)
同じの持ってる人探したいなぁwとか思ったりww
そんなシャーベル君もとうとう今週美容整形しますw
ボディーの薄さのせい(ネックも)もあるのかしらんが、どうも音がペラッペラなんですよ
トレブリーとかの次元じゃないくらいw
そんなわけでLinkinでシャーベル使うためにすん様のダンカンを拝借しようかと思っていまして
今週の金曜日にオペが行われますw
ピックアップのみの条件を変えるとどの程度シャーベル君の音が変わるか楽しみですな~
ファイヤーバードはかわいそうなんで平野綾で使ってあげようかなwww
めんどくさいけど学校に行って卒論でもかましてきやーーすw
今日は全体的に栄養不足で何もかもgdgdでしたw
もっとちゃんと喰わなきゃなー
生きるって、すごくエネルギー使うんですね。(←これで本が書けそうである)
今日は注文したVAⅡが届きました!さすが音家!迅速!

いやー嬉しいもんです、テンション上がるね
貧乏人にはシールド揃えるのも一苦労w
早速Aerosmithでギター⇒VAⅡ⇒ブースタ⇒VAⅡ⇒アンプぶちこんできましたよ!
なんかやっぱり音がクリアになった気がする
ハイの持ち上がりすぎとかはそんなに気にならなかったなー
どうでもいいけど借りてるBDは歪みすぎるwでも贅沢言ってらんねー
シールド揃えてJazzⅢの予備も買ったし、これで学祭がんばるど!
よろしくね♪

「うん!」
シアサッテだーーーーーうおおおおおおおお
もっとちゃんと喰わなきゃなー
生きるって、すごくエネルギー使うんですね。(←これで本が書けそうである)
今日は注文したVAⅡが届きました!さすが音家!迅速!
いやー嬉しいもんです、テンション上がるね
貧乏人にはシールド揃えるのも一苦労w
早速Aerosmithでギター⇒VAⅡ⇒ブースタ⇒VAⅡ⇒アンプぶちこんできましたよ!
なんかやっぱり音がクリアになった気がする
ハイの持ち上がりすぎとかはそんなに気にならなかったなー
どうでもいいけど借りてるBDは歪みすぎるwでも贅沢言ってらんねー
シールド揃えてJazzⅢの予備も買ったし、これで学祭がんばるど!
よろしくね♪
「うん!」
シアサッテだーーーーーうおおおおおおおお
曜日の感覚がどんどん無くなっていきます
どうもこんばんは!
今日は9mmの練習だけ、しかも一時間だけでござったよ
いやー消化不良w
一時間の練習って短いけど結構好きですねぇ
20分くらい準備して、曲順で一回通して不安な曲を3曲くらいやったら終了。
テンポ良くやれば充実した練習ができます
が、
9mmは ここへ来て体が忘れ始めていますww
あれだけ早くから取り掛かったのに
いや、だからこそなのだろうか…
バンドは準備期間長いと一度スランプ状態のようなものに陥りますよねぇ
それがライブの2週間前くらいだと上手いこと仕上がるんだけど
いやぁ~~なにしろもう今週学祭ですよwwwwwwww
…こわい響きだ
本日はUnearthのセッチング紹介ー

K竹氏に借りたブラックジャックに搭載されたダンカンとマーシャルで勝負します
7弦の音作りは最初手こずりましたわー
イコライザいろいろ試して、B5.5 M6.5 T5くらいにした(ような気がするw)
いやぁ、、、、、
ブースター欲しいですw
とりあえず学祭はは○とにBDでも借りますかなぁ…
それでもダメならマルチ使いますわ(結局)
学祭は控え室遠いし、ステージは狭いので極力マルチ使わない方向で考えてるから
ブースター、欲しいですw
つか、さすがに2本くらいは揃えようと思ってVAⅡを買いました!!(ぱふぱふ
金無ーーーーw
水曜の練習までには間に合って欲しいなぁ、がんばれ佐川急便!
あとは最近練習でリストバンドをつけるようになりました

リストバンドってすごいですよね、
なんかあの締め付けられる感が心地よい集中力を提供してくれますw
明日は朝っぱらからAerosmithやって4時からUnearthでぃ!
練習あるのみ。
どうもこんばんは!
今日は9mmの練習だけ、しかも一時間だけでござったよ
いやー消化不良w
一時間の練習って短いけど結構好きですねぇ
20分くらい準備して、曲順で一回通して不安な曲を3曲くらいやったら終了。
テンポ良くやれば充実した練習ができます
が、
9mmは ここへ来て体が忘れ始めていますww
あれだけ早くから取り掛かったのに
いや、だからこそなのだろうか…
バンドは準備期間長いと一度スランプ状態のようなものに陥りますよねぇ
それがライブの2週間前くらいだと上手いこと仕上がるんだけど
いやぁ~~なにしろもう今週学祭ですよwwwwwwww
…こわい響きだ
本日はUnearthのセッチング紹介ー
K竹氏に借りたブラックジャックに搭載されたダンカンとマーシャルで勝負します
7弦の音作りは最初手こずりましたわー
イコライザいろいろ試して、B5.5 M6.5 T5くらいにした(ような気がするw)
いやぁ、、、、、
ブースター欲しいですw
とりあえず学祭はは○とにBDでも借りますかなぁ…
それでもダメならマルチ使いますわ(結局)
学祭は控え室遠いし、ステージは狭いので極力マルチ使わない方向で考えてるから
ブースター、欲しいですw
つか、さすがに2本くらいは揃えようと思ってVAⅡを買いました!!(ぱふぱふ
金無ーーーーw
水曜の練習までには間に合って欲しいなぁ、がんばれ佐川急便!
あとは最近練習でリストバンドをつけるようになりました
リストバンドってすごいですよね、
なんかあの締め付けられる感が心地よい集中力を提供してくれますw
明日は朝っぱらからAerosmithやって4時からUnearthでぃ!
練習あるのみ。
いやぁ~下ネタは嫌いです
どうも、毛っす。
今回は絵の話
なんや学祭のビラ作るのを任せてもらえたのでズババッと描きあげました!
オフィスの一番の良い所だと思っている「ダサくてかっこいい」をテーマにかいてみたw
とりあえずこんなかんじ。

この段階ではまだ全体がぼやけてますね、焦点がモヤ~っとしている
メリハリが欲しいところです
こっからどこに色を入れていくかという話なんですがこれが意外と悩む。
というかこの作業が一番難しいといっても過言ではなく
失敗は許されない…
悩んだ末ドラマーのシャツとマイクスタンドを塗りつぶすことに。
以上をもって完成!

いやぁ~~~絵描くの楽しいww
けいおん!は魔神様の希望により「放課後ティータイム(男)」としましたw
絵の中の人はみんな実在するアーティストを参考にしましたぜ(ボーカルは適当だけど)、わかるかな?w
これが適当に描いたボーカル

はい、ダサいでしょ~~?ww
そしてビラかいたら即練習です!
明日は9mmとUnearthの練習だい!
いやーーー、先週やったやつを復習するのが精一杯で次ぎやる曲練習するとあっぷあっぷしますw
だが負けるわけにはいかねぇ!今夜も弾き倒すぜ!
卒論は……(次回、乞うご期待)
どうも、毛っす。
今回は絵の話
なんや学祭のビラ作るのを任せてもらえたのでズババッと描きあげました!
オフィスの一番の良い所だと思っている「ダサくてかっこいい」をテーマにかいてみたw
とりあえずこんなかんじ。
この段階ではまだ全体がぼやけてますね、焦点がモヤ~っとしている
メリハリが欲しいところです
こっからどこに色を入れていくかという話なんですがこれが意外と悩む。
というかこの作業が一番難しいといっても過言ではなく
失敗は許されない…
悩んだ末ドラマーのシャツとマイクスタンドを塗りつぶすことに。
以上をもって完成!
いやぁ~~~絵描くの楽しいww
けいおん!は魔神様の希望により「放課後ティータイム(男)」としましたw
絵の中の人はみんな実在するアーティストを参考にしましたぜ(ボーカルは適当だけど)、わかるかな?w
これが適当に描いたボーカル
はい、ダサいでしょ~~?ww
そしてビラかいたら即練習です!
明日は9mmとUnearthの練習だい!
いやーーー、先週やったやつを復習するのが精一杯で次ぎやる曲練習するとあっぷあっぷしますw
だが負けるわけにはいかねぇ!今夜も弾き倒すぜ!
卒論は……(次回、乞うご期待)
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
てっぺりん
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/10
職業:
レーベル「しらかみさん家」代表取締役兼社長(と見せかけて学生)
趣味:
ディレイ+単音+グリス、時々バイオリン
自己紹介:
住所:青森のそこらへん
好き:寿司、たこわさ、スナフキン、参詣
not好き:シーフード、虫、作業効率が悪いこと
特技:靴下爆弾
好き:寿司、たこわさ、スナフキン、参詣
not好き:シーフード、虫、作業効率が悪いこと
特技:靴下爆弾
ブログ内検索